ロンドンレポート おしゃれすぎ!映画のロケ地にもなったコベントガーデン

ロンドンレポート おしゃれすぎ!映画のロケ地にもなったコベントガーデン

convent gardenとは

ロンドンのおしゃれなショッピングエリアです。

ロンドンの中心地にあり、その昔は市場として使用されていた場所が、現在ではブティックやカフェ、レストランの入る人気観光スポットとなっています。

手作りの雑貨や、アクセサリーなどを販売しているお店も多く、ぶらぶらとお土産物を探す観光客で賑わっています。

また、この建物の周りでは大道芸人のショーを見ることができ、いつも、人の笑い声や音楽の絶えない場所でもあります。

かつては市場だった

 コベントガーデンは16世紀頃から野菜や果物、生花の卸売市場として利用されてきました。

市場が移転したのち、跡地は大改装を経て、1980年に現在の観光客向けショッピングセンターとして生まれ変わりました。

映画の舞台としても有名

コベントガーデンは、1956年から公演されたブロードウェイミュージカル「マイフェアレディー」の舞台としても有名です。

1964年には、オードリーヘップバーン主演で映画化されているので、ご覧になった方も多いのではないでしょうか?

オリジナルのおしゃれな商品の数々

コベントガーデン内には様々なお店があります。

手作りのジュエリーから水彩画、一点物のアンティーク品まで、あらゆるものが購入できます。

お土産屋さんも多く、観光客で賑わっています。

プロも買い付けに来るそうなので、掘り出し物が安く手に入るかもしれません。

建物内には高級店も多く出店されています。

グルメの楽園

飲食店やカフェ、レストランなどもあります。

高級レストランから軽食まで、ロンドンで最も人気のある飲食店が集まります。

 

 コベントガーデンは、ショッピングはもちろんのこと、食事やエンターテイメントまで楽しめます。